読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サトメモ!

東京で一人暮らしをしている大学生が、こころにうつりゆくよしなしごとを書いていくブログです。

池袋のラーメン二郎へ

 

こんばんは、サトシです。

 

今日は桜台にあるラーメン二郎に友人とともに食べに行ってきました。

っが、しかし!

 

21時位に桜台の二郎に到着したのですが、すでに商品は売り切れていました。

プラプラしながら友人と何を食べるか相談します。

 

ラーメン以外も候補に挙がったのですが、ここでそれを選ぶのは負けた気が・・・

最終的に、桜台から近く遅くまでやっている池袋のラーメン二郎に向かうことになりました。

 

 

そんなこんなで池袋店に到着

時刻は22時15分、列は自販機の手前あたりまで続いていました。

前に並んでいるのは20人ほどでしょうか、池袋店は23時までの営業なので友人が心配して話しかけてきますが、そこは流石の回転率で22時32分には席に着くことができました。

 

少し時間が経ってしまったためか、お腹の調子がイマイチだったのでぶた入りを「ニンニク・カラメ」で注文

二郎にきて野菜をコールしないのは何気に初めてです。

どれくらい違うのか待つこと数分

f:id:satoshi0727:20161007210345p:plain

f:id:satoshi0727:20161007210459p:plain

きました!

野菜コールをしてないだけあって量はそうでもないですね。・・・普通のラーメン屋よりははるかに多いですが

 

さて、後ろが支えていて時間も時間なのでラーメンにかぶりつきます。

相変わらずここのラーメンは麺が太いです。食べ応えばっちりですが、熱いのでスピードが出にくくなります。

チャーシューも食べて、また麺へ

野菜も食べて、時々ニンニク

 

そんなこんなで12分、ラーメンを完食します。

 

店を出ると列がまだまだ続いてました。

少しばかり友人を待ち、合流してから帰宅します。

 

この友人は今日が初二郎だったのですが、話してみると気に入ってくれたようなので連れてきてよかったです。次は桜台の方で一緒に食べたいですね。