サトメモ!

東京で一人暮らしをしている大学生が、こころにうつりゆくよしなしごとを書いていくブログです。

SAO ホロウ・リアリゼーション先行プレイ

※ネタバレ注意

この記事にはまだ発売していないSAOHRの情報が多々含まれています。

ネタバレが嫌いな方はブラウザをバックして下さい。

 

ども、サトシです。

今日の10時40分頃からでしょうか、β版の配信が始まりましたね。

私は日付変更と同時に配信されると思い込んでいたので、ひたすらボタンを連打していました・・・

 

PSstoreの更新まで待つ必要があると知らなかったのです。

私の記事により勘違いさせてしまった方がいないことを祈るばかりですorz

 

さて、そんなSAOHR

さっそくプレイしてみました。

キリがいいとこまで進んだので、いったんどんな感じだったかブログに載せます。

購入予定の方がいれば参考にしてください。

f:id:satoshi0727:20161020145534j:plain

検索ワードは公式にあったのだと長かったのでビーターズにしました。

f:id:satoshi0727:20161020145701j:plain

すでに6件の評価が・・・

せっかくなので私も7件目に評価を付けておきました。

7という数字によくよく縁があります。

f:id:satoshi0727:20161020145932j:plain

容量は1G程度だったので、10分ちょっとでDL完了

ゲームスタート!

 

f:id:satoshi0727:20161020150054j:plain

???はなんだろう・・・

クロスセーブを現時点で使う人はいるんでしょうか。

ってか、使えるのかな?

f:id:satoshi0727:20161020150221j:plain

f:id:satoshi0727:20161020150237j:plain

f:id:satoshi0727:20161020150256j:plain

オプションは結構色々ありますね。

特に問題ない(まだあるかわからない)のでサクサク進めます。

f:id:satoshi0727:20161020150505j:plain

前作までと同じならどうせ後で変えられるっしょ!

GO!GO!

f:id:satoshi0727:20161020150602j:plain

戦闘のチュートリアルが始まります。

最初の内はHPが減らないので、ここで慣れておくといいかもしれませんね。

f:id:satoshi0727:20161020150731j:plain

HFからLSではあまり感じませんでしたが、また綺麗になったような気がします。

ハードが変わったのだから当たり前と言えば当たり前ですが、IMからHFへの画質の向上は少し感動しました・・・

f:id:satoshi0727:20161020151253j:plain

そんなこんなで初戦闘を終えて拠点に戻りました。

やはり少し重く感じますね。

アスナと一緒に拠点の施設を回ります。

f:id:satoshi0727:20161020151457j:plain

クエスト

とりあえず討伐系は受けておきます。

次~

f:id:satoshi0727:20161020151603j:plain

商店街の防具屋

レザーブーツとレザーベストを着るとこの通り、SAO再序盤であるアニメ1話でキリトが装備していた防具とそっくりに

f:id:satoshi0727:20161020152049j:plain

それも終わり、今度はフィールドに出ます。

f:id:satoshi0727:20161020152134j:plain

色々点があるけど、今行けるのはここだけ

転移石をアクティベートして探索範囲を広げていくんでしょう。

f:id:satoshi0727:20161020152314j:plain

良いですね、こういうの・・・ワクワクします。

f:id:satoshi0727:20161020152523j:plain

一番近くにあった宝箱を開けます。

この色の宝箱は一回ぽっきりみたいですね。

f:id:satoshi0727:20161020152707j:plain

うっとおしいカニモドキを排除し、次の宝箱へ

こっちの宝箱は何度でも取れるみたいなのでレア堀・金策に良いですね。

f:id:satoshi0727:20161020153005j:plain

レベルアップ!

草原を荒らす暴牙なるクエストをクリアすると、拠点に帰るか聞かれます。

歩きたくない場合はおとなしく帰りましょう。

私は少しレベルを上げてから帰りましたが、移動速度がそう早くなく速度を上げるスキルもまだないので、人によってはストレスを感じるかも・・・

f:id:satoshi0727:20161020153302j:plain

拠点に戻り、仲間との会話パートです。

そういえば、この世界線ではリーファだけ仲間はずれでしたね。

シノンはLSでキリト達とALOを一緒に始めたっぽいですし

f:id:satoshi0727:20161020153526j:plain

それってチートなんじゃ・・・

f:id:satoshi0727:20161020153630j:plain

f:id:satoshi0727:20161020153653j:plain

これはオンラインゲームでアウトではないのでしょうか?

f:id:satoshi0727:20161020153859j:plain

アスナってキリトのことこんなに君って言ってたっけ・・・

話をスキップしたい衝動に耐えつつ一時間と少し

ストーリーはようやく冒頭のムービーに戻ります。

f:id:satoshi0727:20161020154055j:plain

f:id:satoshi0727:20161020154123j:plain

これでOPに突入します。

キリも良いので分割します。