サトメモ!

東京で一人暮らしをしている大学生が、こころにうつりゆくよしなしごとを書いていくブログです。

SAO ホロウ・リアリゼーション先行プレイ2

※ネタバレ注意

この記事にはまだ発売していないSAOHRの情報が多々含まれています。

ネタバレが嫌いな方はブラウザをバックして下さい。

 

前回からの続きです。

f:id:satoshi0727:20161020154538j:plain

f:id:satoshi0727:20161020154602j:plain

f:id:satoshi0727:20161020154617j:plain

f:id:satoshi0727:20161020154643j:plain

f:id:satoshi0727:20161020154701j:plain

f:id:satoshi0727:20161020154712j:plain

という設定のようです。

 

・・・あれ、下書きにしたはずなのに公開されてる!?

なぜだ・・・

 

ひとまず置いておきましょう。

上記の通り

キリト達はLSのキャラクターであるセブンに招かれてSA:Oのクローズドβをプレイすることになったようです。

f:id:satoshi0727:20161021000317j:plain

それも終わると、今度はこの三人衆につかまりました・・・

序盤だから仕方がないのかもしれませんが、会話が長いです。

正直ストーリーなんていいからレベル上げをしたい

f:id:satoshi0727:20161021000552j:plain

ヒャッハー!ようやくバトルだ!!

f:id:satoshi0727:20161021000705j:plain

・・・と思ったら、今度は君か

f:id:satoshi0727:20161021000806j:plain

このセリフから犯罪臭を感じるのは私の心が穢れているからでしょうか。

f:id:satoshi0727:20161021001040j:plain

そんなこんなで物語のカギを握る???のクエストを受けることに

f:id:satoshi0727:20161021001145j:plain

何気にレベルが2です。

プレイヤーに合わせられるのかな。

f:id:satoshi0727:20161021001310j:plain

さて、どうなるのかと思ったらいきなり三対一の逃げられない戦闘に突入

へたくそなのでてこずりました。

この戦闘、ある範囲から出られず逃げられないので、まだ戦闘に慣れていない方は良く準備してから始めることをお勧めします。

雑魚でも数がいると厄介なのです。モンスターはいつもこんな気分を味わっていたんですね・・・ほんのちょっぴり罪悪感が

 

まぁ、殺しますが

f:id:satoshi0727:20161021001852j:plain

主人公ご立腹

1コルだからね。

f:id:satoshi0727:20161021002004j:plain

f:id:satoshi0727:20161021002026j:plain

f:id:satoshi0727:20161021002043j:plain

まて、お前何をした?

そんなこんなで名前が思い出せない???に優しい仲間たちが名前を付ける事に

f:id:satoshi0727:20161021002242j:plain

f:id:satoshi0727:20161021002303j:plain

f:id:satoshi0727:20161021002445j:plain

そんな意味が込められていたとは、良い名前ですね。素敵だ。

f:id:satoshi0727:20161021002627j:plain

そこからリズベットからお使いに出されるのですが、ロードが追い付いていないのか表示されていません。別にボタン連打したわけではないのですが・・・

f:id:satoshi0727:20161021002803j:plain

あっ、表示された。

ついでに

f:id:satoshi0727:20161021002905j:plain

地味に1コル追加されているんですよね。

こういうイベントのって実際には貰えないイメージがあったので意外です。 

お使いの為フィールドへ、ようやく戦闘だ!

f:id:satoshi0727:20161021003224j:plain

宝箱は忘れずに!

・・・さっきのより性能が低い

こ、これもRPGの醍醐味ですよね!

f:id:satoshi0727:20161021003408j:plain

そうして、テクテク進んでいくと

βでは倒せない(製品版でも協力を推奨される)邪神が出現

f:id:satoshi0727:20161021003621j:plain

キリトLv4

邪神Lv95

無理

どう考えても勝てないので邪神はスルー

f:id:satoshi0727:20161021004039j:plain

フィールドを移動して転移石をアクティベート

どんどん進みますよ。

f:id:satoshi0727:20161021004150j:plain

そうそう

せっかくなので、少ないスキルポイントを使ってスキルを習得します。

まずは習得経験値が増えるゲインエクスペリメンス、今までのシリーズでは大変お世話になりました。きっと今作でも攻略を助けてくれるはず!

さらにHPを回復できるヒーリングサークル、最後にSPを回復するSPチャージを選択します。

f:id:satoshi0727:20161021004633j:plain

f:id:satoshi0727:20161021004720j:plain

どんどん宝箱を開けていきます。

ついでにお使いの品も回収

f:id:satoshi0727:20161021004907j:plain

おっと、宝箱がネームドに守られていますね。

実は私、このエリアに入る前にカニモドキLv10を7体一斉攻撃を利用して屠っています。

現在のキャラとネームドのレベル差は7

今までのシリーズを考えれば決してやれないことは無い数値です。

むしろチェインハメで殺していた連中とのレベル差を考えればかわいいもの・・・一斉攻撃で畳み掛ければ瞬殺できますよ!

 

f:id:satoshi0727:20161021005415j:plain

そう考えていた時期もありました。

範囲攻撃一発で全滅です。

キリトは避けさせていたのですが、思ったより攻撃時間が長かったのか仲間に近づいたら死にましたorz

f:id:satoshi0727:20161021005640j:plain

LSを彷彿とさせるトロフィーが出ました。

f:id:satoshi0727:20161021005758j:plain

ゲームオーバーが出たときは少し焦りましたが、無事拠点に死に戻り

アイテムは回収していたのでそのまま会話に突入、ロングソードを作ってもらいました。

これでβ初日は終了

f:id:satoshi0727:20161021005948j:plain

二日目~

この宿の机でキャラメイクをやり直せるみたいです。

f:id:satoshi0727:20161021010306j:plain

リズ様もご立腹

嘘です。ごめんなさい

f:id:satoshi0727:20161021010445j:plain

そう考えると少しかわいいですね。

「かわいそうだから私たちがクエストやったげましょ!(意訳)」

すでに一回やったのですが・・・

f:id:satoshi0727:20161021010650j:plain

どんどん進みます。

f:id:satoshi0727:20161021010757j:plain

クエストを終えたキリト達にセブンから連絡が

セブンは忙しくて正式サービスまでプレイできないとか、これでアップデートに絡んでくるみたいですね。

この会話で二日目も終了

f:id:satoshi0727:20161021011010j:plain

ちなみに、今回の1コルは反映されませんでした。

 

そんな訳で現在Lv5三日目です。

キリも良かったのでここまでにしました。

 

明日も攻略の様子を載せていきたいと思います。

ゲームのことで何か質問があればコメントに書いてください。

 

それでは、また明日