サトメモ!

東京で一人暮らしをしている大学生が、こころにうつりゆくよしなしごとを書いていくブログです。

SAO ホロウ・リアリゼーション先行プレイ4

※ネタバレ注意

この記事にはまだ発売していないSAOHRの情報が多々含まれています。

ネタバレが嫌いな方はブラウザをバックして下さい。

 

前回からの続きです。

f:id:satoshi0727:20161021192435j:plain

無事武器の強化もできたので、近くの宝箱を開けに行きます。

f:id:satoshi0727:20161021192536j:plain

NM

NPCが戦っているのを観戦していました。一撃で3000ダメージオーバー

NPCがパリンパリンしていきます。これはちょっと無理ですね・・・

おとなしく迂回しました。

f:id:satoshi0727:20161021192843j:plain

目的地のイベントマークに近づくと、新しい目的地が設定されました。

そちらに向かうとエリア移動してしまうので、先にこのエリアの宝箱を拾いに行きます。

f:id:satoshi0727:20161021193429j:plain

f:id:satoshi0727:20161021193452j:plain

どんどん開けていきましょう。

f:id:satoshi0727:20161021193541j:plain

f:id:satoshi0727:20161021193620j:plain

NM出現

Lv13か・・・あと少し低ければ挑戦したいが

そんなことを考えながら避けるように進むと・・・

f:id:satoshi0727:20161021193801j:plain

その直後WARNING

f:id:satoshi0727:20161021193933j:plain

f:id:satoshi0727:20161021194017j:plain第二の邪神Lv98

いや、ムリムリムリ

奇跡が三回起きても勝てそうにないので撤退しました。

ついでに、近くまで来たのでパジラス大樹の森のアクティベートに向かいます。

f:id:satoshi0727:20161021194357j:plain

到着

予定通りアクティベートします。

あ!宝箱がある。

f:id:satoshi0727:20161021194541j:plain

f:id:satoshi0727:20161021194604j:plain

せっかくなので拾いましょう。

f:id:satoshi0727:20161021194739j:plain

そうしているとNMと遭遇

NMのLvは6、キリトのLvは8

イケる!

っというわけで先手必勝連携攻撃

f:id:satoshi0727:20161021195014j:plain

さすキリ

f:id:satoshi0727:20161021195044j:plain

こいつビーム出すんですよね。ビーーーム

f:id:satoshi0727:20161021195226j:plain

多少手こずりましたが、無事勝利

やはり、この程度のレベル差があればNMでも問題なさそうです。

アンクライト鉱石美味しいです。

f:id:satoshi0727:20161021195433j:plain

気が付いたら片手直剣の熟練度が100を超えていました。

せっかくなのでソードスキルを覚えましょう。

ホリゾンタルアークはもう飽きました。

f:id:satoshi0727:20161021195716j:plain

f:id:satoshi0727:20161021195736j:plain

とりあえず、スタン持ちのソニックリープが欲しいのでスラントとソニックリープを習得します。これで少しは戦闘が楽になりそうだ。

f:id:satoshi0727:20161021200034j:plain

覚えたばかりのスキルを試したかったのか、NMを倒して浮かれていたのか・・・

私はLv18のビーストに攻撃を加えました。

レベル差があるとはいえNMでもないモンスター、問題ないと思いあがっていたのです。

その結果一撃で味方が全滅しました

キリトはギリギリ避けることができたので死にませんでしたが・・・態勢を整えるため一度逃げます。

超追ってくる!しかも早い早い!?

必死にステップなども駆使して逃げ回りました。

一応撒けたのですが、味方を復活させようと近づくと見つかります。

しかし、仲間を放置するわけにもいかず目を盗むようにして接近し、何とか仲間を回収しました。

f:id:satoshi0727:20161021200917j:plain

残っていた宝箱を拾い、拠点に戻りました。

f:id:satoshi0727:20161021201344j:plain

拠点でユイに遭遇

何やらマークがついてます。

f:id:satoshi0727:20161021201457j:plain

話しかけると肉じゃがをふるまってくれました。

どうせなら、HP回復かドーピング機能が付いたアイテムとしてくれればいいのに・・・

f:id:satoshi0727:20161021201706j:plain

クエストボードに近づくと今度はその妹であるストレアに絡まれました。

剣と魅力でみんなを癒したいそうです。

f:id:satoshi0727:20161021201945j:plain

メインクエストを進めるため、再び湖畔へ

何やら雨が降っていますね。

このような天候の変化があったのは初めてではないでしょうか。

余計重くなるような気もしますが・・・

f:id:satoshi0727:20161021202204j:plain

次のステージに向かう前にロングソードを強化してもらいました。

f:id:satoshi0727:20161021202329j:plain

あ、初期装備だ。

何気に今の防具と性能変わらないし、気分を味わうため買ってもいいかもしれません。

ともあれ、道をふさぐゴーレムを除去する必要があります。

嫌な予感が・・・

念のためこのエリアを見て回りましたが、何もありませんでした。

もうだいたい察しはつきました。一応近くまで来たのでタリムセイン高岳地帯のアクティベートに向かいます。

f:id:satoshi0727:20161021203157j:plain

f:id:satoshi0727:20161021203311j:plain

f:id:satoshi0727:20161021203326j:plain

アイテムアイテム

・・・いいかげん大樹の森に向かいますか。

f:id:satoshi0727:20161021203612j:plain

大樹の森に入るとこんな独り言が

やっぱりお前か

f:id:satoshi0727:20161021203836j:plain

もう一回やったんですけどね・・・

戦闘に入ります。

f:id:satoshi0727:20161021204043j:plain

f:id:satoshi0727:20161021204345j:plain

f:id:satoshi0727:20161021204416j:plain

ソニックリープ強い

無駄に一回コイツと戦ってしまって良かったことがあります。

ソニックリープの強さを確認できたことです。

一度戦った相手だったこともあり、特に苦戦することなく倒せました。

f:id:satoshi0727:20161021204633j:plain

巨兵の心臓を入手

目的地(ゴーレムの残骸)に向かいます。

f:id:satoshi0727:20161021204819j:plain

f:id:satoshi0727:20161021204837j:plain

f:id:satoshi0727:20161021204856j:plain

ソニックリープ無双

なんと他愛のない、鎧袖一触とはこのことか。

f:id:satoshi0727:20161021205228j:plain

巨兵の心臓をゴーレムの残骸に使うと戦闘が始まります。

f:id:satoshi0727:20161021205419j:plain

戦闘そのものについては何も問題はないのですが、一つだけ気になることがあります。

コイツ残骸の時よりレベル下がってね?

f:id:satoshi0727:20161021205711j:plain

ビフォー

f:id:satoshi0727:20161021205901j:plain

アフター

Lv7からLv6に・・・名前が変わったことよりも気になります。

f:id:satoshi0727:20161021210218j:plain

道は通れるようになったのでソフェナアストラム渓谷に進みます。

f:id:satoshi0727:20161021210442j:plain

宝箱~

f:id:satoshi0727:20161021210805j:plain

前回の反省を生かし、寄り道せずにミマリアンナ山岳隊道へ

f:id:satoshi0727:20161021211019j:plain

f:id:satoshi0727:20161021211047j:plain

道中の宝箱は忘れずに回収します。

f:id:satoshi0727:20161021211246j:plain

目的地に到着すると、岩に道がふさがれています。

ここにくるまでのキリトが地震と勘違いしていたものは、この初期装備野郎が火薬で起こしていたものみたいです。

材料が底をついてしまったらしく、それをキリト達が取りに行くことになりました。

せっかくなので、隣のエリアフルタム山道のアクティベートをしていったん帰還することにしました。

f:id:satoshi0727:20161021211802j:plain

コートゲッツ

f:id:satoshi0727:20161021211939j:plain

f:id:satoshi0727:20161021211956j:plain

NMの方は無理くさいのでスルー

f:id:satoshi0727:20161021212055j:plain

このエリア最後の宝箱を開けて・・・

f:id:satoshi0727:20161021212204j:plain

フルダム山道に到着

アクティベートして拠点に撤退します。

f:id:satoshi0727:20161021212706j:plain

現在のレベルは10

エリアボスと戦うのに適正なLvは10以上、15あればワンパーティーでも勝てるそうなのでそういう意味では明日か明後日にはβ版をクリアできるかもしれません。

 

今日はここまでの内容を載せておこうと思います。

それでは、また明日