サトメモ!

東京で一人暮らしをしている大学生が、こころにうつりゆくよしなしごとを書いていくブログです。

SAO ホロウ・リアリゼーション先行プレイ8

※ネタバレ注意

この記事にはまだ発売していないSAOHRの情報が多々含まれています。

ネタバレが嫌いな方はブラウザをバックして下さい。

 

こんにちは、サトシです。

この記事は前回の記事の続きになります。

ストーリーに関わるものは出てこないので、そちらが気になる方は先行プレイ~先行プレイ6をどうぞ。

f:id:satoshi0727:20161024125346j:plain

現在のステータス

先ほどNMを倒したわけですが、レベルが下だということもあり大した経験値をもらえませんでした。あれでは雑魚を乱獲した方がましですね。

気を取り直して次のNMがいるスティアシール湖畔に向かいましょうか。

f:id:satoshi0727:20161024125649j:plain

f:id:satoshi0727:20161024125707j:plain

以前の記事を読んでいる方はすでに知っていることだとは思いますが、この湖畔には鍛冶師がいます。

β版に出てくる鍛冶師の中では上から三番というビミョーな立ち位置にいる奴なのですが、スキルの関係から私は一番気に入っている鍛冶師です。

せっかくなので、当面の行きつけの鍛冶屋にしたいと思います。

f:id:satoshi0727:20161024130200j:plain

鍛冶師Wallker

鍛冶Lv5

さっそくヴォルカンブレードを鍛えてもらいましょう。

成功率は45%とやや不安ですが、鉱石にも多少は余裕がありますしウォーカーのレベル上げと思えば許容範囲です。

それではお願いします!

f:id:satoshi0727:20161024130511j:plain

一発成功!

幸先が良いですね。ドンドン行きましょう。

f:id:satoshi0727:20161024130622j:plain

強化の成功率は40%・・・いけるか?

f:id:satoshi0727:20161024130724j:plain

またしても成功です!

最低でも一回は失敗すると踏んでいたので、これは予想外

ウォーカーの経験値も着々と溜まっていきます。

良い感じです。このまm流れに乗りましょう。

f:id:satoshi0727:20161024130932j:plain

成功率36%

しかし、ここまできたらいけるでしょう・・・普通!失敗などありえません!!

f:id:satoshi0727:20161024131132j:plain

あっ

・・・今のは練習、そう練習です。

次こそ本番

f:id:satoshi0727:20161024131243j:plain

失敗

この後さらに二回失敗します。

最初が・・・出来過ぎてただけなんです。これが普通なんですよ。

f:id:satoshi0727:20161024131441j:plain

諦めも悪く5回目にしてようやく成功

ウォーカーのレベルも上がりましたし、結果オーライですよ。

・・・コルが吹っ飛びましたが

武器の強化・鍛冶師の育成もやったことですし、そろそろNM討伐に向かいます。

f:id:satoshi0727:20161024131751j:plain

いました。

NM:Lake Ruler King Claw

Lv14

前回Lv12のNMに苦戦させられました。Lvで勝っているとはいえ今の私に慢心はありませんよ。

全身全霊をもって後ろから一斉攻撃で殴りかかり、相手を叩き潰します!

f:id:satoshi0727:20161024132816j:plain

部位破壊でハサミがあります。

そのままにしておくと強力な攻撃を繰り出してくるので、優先して破壊

あとは・・・特筆すべき点はありませんでした。

ぶっちゃけ花付きの方が強かったです

f:id:satoshi0727:20161024133050j:plain

あ、経験値では花付きに勝っていましたよ!

さて、奴が守っていた宝箱に向かいましょうか。

f:id:satoshi0727:20161024133155j:plain

出てきたのはコチラ

ガルーダエッジ

攻撃力51 SP17 DEX1

攻撃力は高いのですが、前回のシミターと比べるとどうしても見劣ります。曲刀と比べんなってなりますが

荷物を整理するために拠点に戻ります。

f:id:satoshi0727:20161024133725j:plain

装備を整理してみると見覚えのない防具が・・・

こんな高性能な防具忘れるはずがないと過去の画像を調べてみると

f:id:satoshi0727:20161024133852j:plain

コイツだ。

ボス戦のクリア報酬でした。高性能なのも頷けます。

見た目がアレで少しこだわりもあり今まで防具を変えてきませんでしたが、一応ストーリークリアしましたしこれほど高性能なら・・・

f:id:satoshi0727:20161024134139j:plain

スチャ

なんか装備アイコンが綺麗になりましたね。

装備のグラについては・・・

装備も新調しましたし、次のリベンジに向かいましょう。

次なる目的地はパジラス大樹の森、確認したら以前記事に載せるのを忘れていたのですが、ここにもNMがいるのです。

では、行ってきます。

f:id:satoshi0727:20161024134543j:plain

来ました。パジラス大樹の森

今気付いたのですが、このゲーム拠点からフィールドに出る時HP回復しないんですね・・・

f:id:satoshi0727:20161024134729j:plain

いました!NMで・・・す・・・

NMLv25

キリトLv15

 

・・・以前の記事をご覧の方は知っていると思いますが、私はこのフィールドであるモンスターに仲間を一撃でやられ、尻尾を巻いて逃げだしたことがあります。

あの時は逃げるしかありませんでしたが・・・今は違います。

リベンジせずにはいられません!さっそくそちらに向かいましょう!!

f:id:satoshi0727:20161024135308j:plain

いましたよ!奴です。

Lv17

強敵ですね!!

f:id:satoshi0727:20161024135422j:plain

いやぁ、奴は強敵でした。

死闘の果てに辛くも勝利をつかんだのでしたマル

・・・次に向かいましょうか。

一度町に戻ります。

f:id:satoshi0727:20161024135817j:plain

おや?メールが着たみたいです。

f:id:satoshi0727:20161024135855j:plain

明日からお誘いするので許してくださいorz

これ以上無視するとタマを取られそうな予感がします。

どこぞのヒロインのようにデータを消しに来る可能性も・・・

f:id:satoshi0727:20161024140413j:plain

本日最後のNMがこちら

NM:Glare Hateful Lizard

Lv14

珍しく近くに守っている宝箱が見当たりません。

戦闘に入りましょうか。

f:id:satoshi0727:20161024140759j:plain

このオビ付き、尻尾を部位破壊することができます。

気のせいか尻尾を壊されている間はおとなしくなるような・・・

f:id:satoshi0727:20161024141015j:plain

f:id:satoshi0727:20161024141149j:plain

実際の戦闘時間は2分あったかどうか

本日戦ったNMの中でも一番弱く感じました。

コイツに関して驚いたことは、戦闘ではなく倒した時に宝箱が現れた・・・ということでした。

f:id:satoshi0727:20161024141408j:plain

さて、お楽しみタイムです。

出てきたのは両手剣

ウォーゴンソード

攻撃力38 STR6 VIT6

なんだろう、両手剣の割に思ったよりも攻撃力が低いような・・・

NMが弱かったからかな?

f:id:satoshi0727:20161024141650j:plain

さて、今日の記事はここまでです。

明日もまた、アイングラウンドの攻略を進めたいと思います。

では、シーユー