サトメモ!

東京で一人暮らしをしている大学生が、こころにうつりゆくよしなしごとを書いていくブログです。

SAO ホロウ・リアリゼーション先行プレイ9

※ネタバレ注意

この記事にはまだ発売していないSAOHRの情報が多々含まれています。

ネタバレが嫌いな方はブラウザをバックして下さい。

 

こんばんは、サトシです。

すでにSAOHRβeater’sPlayerEditionで進められるところまではストーリーをクリアしてしまいました。

この記事はNM討伐やレアアイテム、クエストの消化などが主な内容です。

ストーリーに関わるものは出てこないので、そちらが気になる方は先行プレイ~先行プレイ6をどうぞ。

また、ゲームで何か気になることなどがあればコメントに書いて下さい。可能であれば試行し、結果を載せたいと思います。

 

今日も今日とてリンクスタート

f:id:satoshi0727:20161025232226j:plain

め、メールです。

f:id:satoshi0727:20161025232330j:plain

・・・

f:id:satoshi0727:20161025232415j:plain

スッ

→パーティー変更

f:id:satoshi0727:20161025232522j:plain

さて!新パーティーで心機一転、始めていきます!

f:id:satoshi0727:20161025232650j:plain

現在のステータスがこちら

はい、全然進んでません・・・

f:id:satoshi0727:20161025232729j:plain

今日の獲物を求め、フルダム山道に向かいます。

f:id:satoshi0727:20161025232833j:plain

f:id:satoshi0727:20161025232851j:plain

いました。

本日最初の獲物

NM:Rombling Wave Jelly

Lv17

ん?前回よりレベルが上がってる・・・

f:id:satoshi0727:20161025233316j:plain

Lv16

現在のパーティーはキリト以外Lv13、少しレベル差があります。

しかし、この程度のレベル差で怖気づいていたら邪神討伐などできません!

戦闘に入ります!

f:id:satoshi0727:20161025233544j:plain

一斉攻撃!

三人がソードスキルを初っ端から叩き込んでいきます。

f:id:satoshi0727:20161025233707j:plain

戦闘終了

・・・いえ、ふざけてるんじゃないんです。

コイツについて書けることがないので・・・

それでも強いて戦闘のことを言うのであれば

なんかフワフワ浮いてました

一応画像を何枚か貼っときます。

f:id:satoshi0727:20161025234146j:plain

あ、この攻撃喰らうと凍結状態になります。

f:id:satoshi0727:20161025234231j:plain

f:id:satoshi0727:20161025234248j:plain

f:id:satoshi0727:20161025234301j:plain

・・・このくらいにして宝箱に移りましょうか。

今回の宝箱は・・・こちらです!

f:id:satoshi0727:20161025234340j:plain

ルナヴェールリーパー

攻撃力48 HP2100 SP13

二本目の曲刀が出てきました。

シミターより攻撃力は劣りますが、HPへの補正には目を見張るものがありますね。

次行ってみましょう。

f:id:satoshi0727:20161025234828j:plain

次なる目的地はここ、ホルバス洞窟

NMの下へ向かいます。

f:id:satoshi0727:20161025235018j:plain

!?

f:id:satoshi0727:20161025235051j:plain

f:id:satoshi0727:20161025235104j:plain

第四のエピソードエネミー

・・・邪神のようです。

どうも以前は見落としていたみたいですね。

f:id:satoshi0727:20161025235234j:plain

HNM:Evil Wisp

Lv100

それ以外にソウルオブファイアという取り巻きが5体・・・

Lv96×4 Lv95×1

どう考えても勝てません。悔しいですがこいつらは諦めるしかないです。

 

f:id:satoshi0727:20161025235808j:plain

いました。

NM:True Justice Sword

Lv15

この中二臭いNMに対し、キリトのレベルは先ほどの戦闘で16に上がったこともあり、僅かに上回っています。

では、行ってみましょう。

f:id:satoshi0727:20161026000101j:plain

開幕一斉攻撃

もはやパターンになりつつあります。

f:id:satoshi0727:20161026000235j:plain

ストレアがタンクとしてしっかりヘイトを集めてくれるので、終始安定してダメージを叩き込むことができました。

f:id:satoshi0727:20161026000449j:plain

人型ゆえか、この画像のような防御スキルや出が早い攻撃によりソードスキル・通常攻撃がキャンセルさせられることも・・・

とはいえ、しょうしょうやっかい程度で脅威にはなりません。

大した苦労もなく撃破

f:id:satoshi0727:20161026000728j:plain

プリムローズレイピア

攻撃力63 DEX10 AGI14

 

宝箱はレイピアでした。

次の目的地はアータリアム城門です。

f:id:satoshi0727:20161026001022j:plain

f:id:satoshi0727:20161026001055j:plain

f:id:satoshi0727:20161026001109j:plain

まともな内容なのに上の調子はどうかな?に意識を持っていかれてしまう。

ちなみに残りの二人

f:id:satoshi0727:20161026001252j:plain

f:id:satoshi0727:20161026001302j:plain

だいたい同じ内容です。

前の三人はぜんぜんこんなメールなかったんですけどね。

やっぱりSAOサバイバーにとってNMなんて雑魚にすぎないからでしょうか?

f:id:satoshi0727:20161026001522j:plain

さぁ、本日最後のNMです。

NM:Hell Army Captain

Lv18

他のパーティーメンバーからは勿論、キリトにとっても格上のNMです。

とはいえ、今日のNMの感じを見るにこの程度どおってことないですよ。

今まで慎重になりすぎてましたね~

まっ軽く捻ってやりますか!

f:id:satoshi0727:20161026001925j:plain

不意打ち一斉攻撃!

ウサギを狩るのにも手を緩めないんですよぉ!!

f:id:satoshi0727:20161026002034j:plain

コイツやべぇ

すでに仲間が何回も死んでいます。

一撃でやられるわけではありません。しかし、人型特有の攻撃の速さとレベル差からくるダメージを考えるとDPSは笑えないほどの高さになります。

f:id:satoshi0727:20161026002408j:plain

流石にキリトは何回か攻撃を受けたくらいでは問題になりません。・・・無視できるほどではありませんが

奴は攻撃の時以外、一定間隔でゆっくり歩いて行動します。

その時を見計らい仲間に近寄り蘇生→ヒーリングサークル→回復指示→回避指示でHPに余裕ができたら一斉攻撃という具合にダメージを与えていきます。

f:id:satoshi0727:20161026002757j:plain

f:id:satoshi0727:20161026002825j:plain

少し時間はかかりましたが、何とか撃破

昨日今日のNMの中で文句なく一番強いNMですね・・・

 

宝箱に向かいましょう

f:id:satoshi0727:20161026002806j:plain

ライオットソード

攻撃力69 STR11 DEX13

 

出てきたのは片手直剣でした。

現在装備している片手直剣より素の攻撃力が高いですね。

こちらの周回をした方が良いかも・・・

 

以上が本日の記事になります。

製品版の発売も近づいてきましたね。

レベル・熟練度上げ、クエストの消化、育成とまだまだやりたいことはあるのですが、β版の終了が先にきてしまいそうです。

あと二日になりますが、頑張ろうと思います!

それではまた明日