SAO ホロウ・リアリゼーション先行プレイ9
※ネタバレ注意
この記事にはまだ発売していないSAOHRの情報が多々含まれています。
ネタバレが嫌いな方はブラウザをバックして下さい。
こんばんは、サトシです。
すでにSAOHRβeater’sPlayerEditionで進められるところまではストーリーをクリアしてしまいました。
この記事はNM討伐やレアアイテム、クエストの消化などが主な内容です。
ストーリーに関わるものは出てこないので、そちらが気になる方は先行プレイ~先行プレイ6をどうぞ。
また、ゲームで何か気になることなどがあればコメントに書いて下さい。可能であれば試行し、結果を載せたいと思います。
今日も今日とてリンクスタート
め、メールです。
・・・
スッ
→パーティー変更
さて!新パーティーで心機一転、始めていきます!
現在のステータスがこちら
はい、全然進んでません・・・
今日の獲物を求め、フルダム山道に向かいます。
いました。
本日最初の獲物
NM:Rombling Wave Jelly
Lv17
ん?前回よりレベルが上がってる・・・
Lv16
現在のパーティーはキリト以外Lv13、少しレベル差があります。
しかし、この程度のレベル差で怖気づいていたら邪神討伐などできません!
戦闘に入ります!
一斉攻撃!
三人がソードスキルを初っ端から叩き込んでいきます。
戦闘終了
・・・いえ、ふざけてるんじゃないんです。
コイツについて書けることがないので・・・
それでも強いて戦闘のことを言うのであれば
なんかフワフワ浮いてました
一応画像を何枚か貼っときます。
あ、この攻撃喰らうと凍結状態になります。
・・・このくらいにして宝箱に移りましょうか。
今回の宝箱は・・・こちらです!
ルナヴェールリーパー
攻撃力48 HP2100 SP13
二本目の曲刀が出てきました。
シミターより攻撃力は劣りますが、HPへの補正には目を見張るものがありますね。
次行ってみましょう。
次なる目的地はここ、ホルバス洞窟
NMの下へ向かいます。
!?
第四のエピソードエネミー
・・・邪神のようです。
どうも以前は見落としていたみたいですね。
HNM:Evil Wisp
Lv100
それ以外にソウルオブファイアという取り巻きが5体・・・
Lv96×4 Lv95×1
どう考えても勝てません。悔しいですがこいつらは諦めるしかないです。
いました。
NM:True Justice Sword
Lv15
この中二臭いNMに対し、キリトのレベルは先ほどの戦闘で16に上がったこともあり、僅かに上回っています。
では、行ってみましょう。
開幕一斉攻撃
もはやパターンになりつつあります。
ストレアがタンクとしてしっかりヘイトを集めてくれるので、終始安定してダメージを叩き込むことができました。
人型ゆえか、この画像のような防御スキルや出が早い攻撃によりソードスキル・通常攻撃がキャンセルさせられることも・・・
とはいえ、しょうしょうやっかい程度で脅威にはなりません。
大した苦労もなく撃破
プリムローズレイピア
攻撃力63 DEX10 AGI14
宝箱はレイピアでした。
次の目的地はアータリアム城門です。
?
まともな内容なのに上の調子はどうかな?に意識を持っていかれてしまう。
ちなみに残りの二人
だいたい同じ内容です。
前の三人はぜんぜんこんなメールなかったんですけどね。
やっぱりSAOサバイバーにとってNMなんて雑魚にすぎないからでしょうか?
さぁ、本日最後のNMです。
NM:Hell Army Captain
Lv18
他のパーティーメンバーからは勿論、キリトにとっても格上のNMです。
とはいえ、今日のNMの感じを見るにこの程度どおってことないですよ。
今まで慎重になりすぎてましたね~
まっ軽く捻ってやりますか!
不意打ち一斉攻撃!
ウサギを狩るのにも手を緩めないんですよぉ!!
コイツやべぇ
すでに仲間が何回も死んでいます。
一撃でやられるわけではありません。しかし、人型特有の攻撃の速さとレベル差からくるダメージを考えるとDPSは笑えないほどの高さになります。
流石にキリトは何回か攻撃を受けたくらいでは問題になりません。・・・無視できるほどではありませんが
奴は攻撃の時以外、一定間隔でゆっくり歩いて行動します。
その時を見計らい仲間に近寄り蘇生→ヒーリングサークル→回復指示→回避指示でHPに余裕ができたら一斉攻撃という具合にダメージを与えていきます。
少し時間はかかりましたが、何とか撃破
昨日今日のNMの中で文句なく一番強いNMですね・・・
宝箱に向かいましょう
ライオットソード
攻撃力69 STR11 DEX13
出てきたのは片手直剣でした。
現在装備している片手直剣より素の攻撃力が高いですね。
こちらの周回をした方が良いかも・・・
以上が本日の記事になります。
製品版の発売も近づいてきましたね。
レベル・熟練度上げ、クエストの消化、育成とまだまだやりたいことはあるのですが、β版の終了が先にきてしまいそうです。
あと二日になりますが、頑張ろうと思います!
それではまた明日