サトメモ!

東京で一人暮らしをしている大学生が、こころにうつりゆくよしなしごとを書いていくブログです。

ロックマンエグゼOSSをプレイ

 

 

こんばんは、サトシです。

 

漫画をきっかけにして私の中でロックマンエグゼが再熱しつつあります。

 

 

最初はYoutubeでOPやプレイ動画を見ているだけで満足だったのですが、次第にゲームをやりたくなってきました。そんな訳で購入しようか悩んだのですが・・・

自分、エグゼは2から入ったんですよね。

そう言えば無印やってことねーなーっと考えたが最後、どうしても無印をやりたくなってしまい、購入を決定しました。実家に帰郷した時に発掘したGBAがまだ動いたのを確認して何かやりたくなったのも理由の一つです。

 

そのため最初はGBAの無印を買おうかと考えたのですが、2009年・・・流星3が発売した後に「ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター(OSS)」なる物が発売されたことを今更知りました。

もう少し詳しく調べてみると、OSSは実質無印の上位互換のようです。

Amazonプライム3DSを買っておきながら開封すらしていなかったことと値段もあり、OSSの方を購入することに決定

っということで箱から出してすらいない3DSを引っ張り出します。

f:id:satoshi0727:20170721071036j:plain

この前にも10円で買った3DSがあったのですが大学でパクられました。

直前に友達とMHやってて逆鱗と紅玉が連続で出て運がいいと思ったら・・・リアルラックを使い果たしたようですね(白目)

f:id:satoshi0727:20170721071433j:plain

f:id:satoshi0727:20170721071500j:plain

こちらが新たに購入したロックマンエグゼオペレートシューティングスター

熱斗ロックマンが懐かしすぎる。そして敵か味方か・・・流星のロックマン

エグゼはDSだとこれで二作目みたいですね。一作目はプレミア付いてすごいことになってました。

あー、なんかいいな。エグゼを買ったんだなって気分になります(当たり前)。このパッケージを眺めているだけで満足感が・・・っといけない。

このままだと積みかねないので、さっさと3DSの設定に移ります。

 

f:id:satoshi0727:20170721072209j:plain

f:id:satoshi0727:20170721072249j:plain

f:id:satoshi0727:20170721072336j:plain

ぼちぼち設定完了

f:id:satoshi0727:20170721072450j:plain

アイコンがしっかりロックマンになってますね。

にしてもこの画面もなつい。盗まれてからけっこー経ってるからなー・・・

さて、しんみりしてないで起動!

f:id:satoshi0727:20170721072710j:plain

f:id:satoshi0727:20170721072737j:plain

うぉぉぉー!

ロックマンエグゼでOP付きとは新鮮です。

しかも熱斗ロックマンが喋る!アニメの声優さんだ、久しぶりに聞いたな。

なんか感激。熱斗の声はちょくちょく聴くんですけど、ロックマンの声は全然聴かないような・・・気のせいかな?

 

何にせよ、これからエグゼをプレイしていきたいと思います!