サトメモ!

東京で一人暮らしをしている大学生が、こころにうつりゆくよしなしごとを書いていくブログです。

ロックマンエグゼOSSをプレイ2

こんばんは、サトシです。

準備もできたのでエグゼをプレイしていきたいと思います。

f:id:satoshi0727:20170721080539j:plain

スタート!

f:id:satoshi0727:20170721080706j:plain

ゲームを始めるとロックマンから「起きないと学校に遅刻するぞ」と素敵なお声掛けが

f:id:satoshi0727:20170721080844j:plain

f:id:satoshi0727:20170721080913j:plain

WWWとか懐かしすぎ

f:id:satoshi0727:20170721081058j:plain

f:id:satoshi0727:20170721081124j:plain

f:id:satoshi0727:20170721081145j:plain

f:id:satoshi0727:20170721081221j:plain

f:id:satoshi0727:20170721081244j:plain

バトルチップのデータって添付できるのか・・・てかお詫びでバトルチップ30枚くれるとか豪気やな。

f:id:satoshi0727:20170721081405j:plain

f:id:satoshi0727:20170721081435j:plain

展開ってZIP形式ででも送られてきたのでしょうか・・・

というか、これならバトルチップっていちいちスロットインする必要ないのでは?

うーん、そこらへんの作中でのバトルチップの扱いがイマイチ思い出せない。

PETは今でいうスマホみたいですよね。当時はこうなると予想できた人がいたのでしょうか。案外ナビに相当するものが現れるのはそう遠くないのかも。

f:id:satoshi0727:20170721081935j:plain

熱斗君も目が覚めたみたいなので学校に行きましょうか。

f:id:satoshi0727:20170721082031j:plain

f:id:satoshi0727:20170721082056j:plain

学校に着くと早速チュートリアルに突入

わざと失敗して遊びつつ、戦闘のカンを取り戻していきます。