サトメモ!

東京で一人暮らしをしている大学生が、こころにうつりゆくよしなしごとを書いていくブログです。

SAO ホロウ・リアリゼーション先行プレイ7

※ネタバレ注意

この記事にはまだ発売していないSAOHRの情報が多々含まれています。

ネタバレが嫌いな方はブラウザをバックして下さい。

 

こんばんは、サトシです。

昨日までにSAOHRβeater’sPlayerEditionで進められるところまではストーリーをクリアしてしまいました。

そのため今日の記事からはレベル・熟練度上げ、アイテム回収、その他育成などを載せていきます。

 

この記事にストーリーに関わるものは出てこないので、そちらが気になる方は先行プレイ~先行プレイ6をどうぞ。

また、ゲームで何か気になることなどがあればコメントに書いて下さい。可能であれば試行し、結果を載せたいと思います。

 

 

話しは変わりますが、当サイトのここ数日のアクセス数が荒ぶっています。

Googleからよくアクセスされているページから「釣り」の記事以外が追い出され、この先行プレイシリーズの記事がそれを埋め尽くしているのです。

まぁ、アクセス数が数十から数百倍になっているので当然と言えば当然ですが・・・

 

なぜか先行プレイ2は人気がないみたいです。唯一よくアクセスされているページに載らず、「釣り」に負けています。何でですかね?

 

 

さて、前置きはそれまでにして本題に入りましょうか。

今日の記事の内容ですが、NMへのリベンジと武器の強化&鍛冶師育成になります。

 

私はこのゲームで一度だけパーティーが全滅しました。先ほど話しに出た先行プレイ2の記事・・・それに写っているあるNMに一撃でやられてしまったのです。

それ以来、これまでは強力なNMに守られている宝箱を指をくわえて遠くから見ていることしかできませんでした。尻尾を巻いて逃げだしたことも少なくありません。

 

しかし、それも今日までです。

昨日までのプレイで私のレベルは15に到達しました!

NMのレベルは12、互角以上に戦えるはずです。

リベンジです!奴を倒し・・・そして奴が守っている宝箱を手に入れるのです!!

f:id:satoshi0727:20161023233621j:plain

そんなわけでさっそくプレイ

すでに皆さんは気付いていることだと思いますが、右下の方に書いてあるゲームバージョンが0.90になっているんですよね。

β版だからでしょうか、凝ってます。

 

では・・・リンクスタート!

ログインをしてみると、誰かからメールが届いていると表示されました。

確認してみましょうか。

f:id:satoshi0727:20161023234050j:plain

ひぇっ・・・!?

リーファ様からのメール、内容はいつものやつです。

一内容の物がこの人だけ3件、狂気を感じてしまいます。

f:id:satoshi0727:20161023234332j:plain

気を取り直して・・・

こちらが現在のステータスです。

では、さっそく行ってみましょうか。

f:id:satoshi0727:20161023234424j:plain

おや、次のフィールドの情報が載せられていますね。

とりあえず押してみましょう。ポチッ

f:id:satoshi0727:20161023234523j:plain

ええ、わかっていましたとも

しかし、押さずにはいられなかったのです。

・・・おとなしく進めますか。

f:id:satoshi0727:20161023234633j:plain

敵はセンタリア大丘陵にあり!

f:id:satoshi0727:20161023234726j:plain

いました、奴です。

Lv12 NM:Thorny Violet

通称花付きです。

あの花は部位破壊で壊せます。

こちらの方がLvは3上、軽くひねってやりますよ!

f:id:satoshi0727:20161023235228j:plain

し、シリカダイーーン!!

舐めてました・・・お花さん強いです。

この後も仲間が次々とやられていきます。

とはいえ以前のように一撃というわけではないので、回避の指示を出しつつ仲間(死体)に近づき蘇生→回復、蘇生→回復を繰り返します。

これゾンビアタックじゃね?

f:id:satoshi0727:20161024000548j:plain

中でも面倒くさい技がコイツ

前方にいる敵を触手二本で拘束し、画像のようなエフェクトを出しながら三回ヒットさせます。

回避の指示を出しても動いてくれないことがままあるので、わりと喰らいます。

しかしレベル差もあってか、じわじわと敵を追い詰めていくのですが・・・

変化は敵のHPが半分を切った時に現れました。

f:id:satoshi0727:20161024001202j:plain

コイツ仲間を呼び出しやがった

どこぞのNMのようなことをしやがって・・・仕方がないので優先的に雑魚を倒します。

f:id:satoshi0727:20161024001421j:plain

一度は駆逐するも

f:id:satoshi0727:20161024001451j:plain

あっという間にもう一度呼び出してきます。

無視をしたいところですが、この数を一度に相手するのは得策ではありません。

全滅させるとまた呼び出すので、いったいだけ残して戦うか仲間を雑魚に回すかした方が良いでしょう。

f:id:satoshi0727:20161024001742j:plain

レベル差の割に苦戦したものの、無事戦闘には勝利しました。

しかし、これで経験値45って・・・

リズとシリカにレベルを抜かれました。

f:id:satoshi0727:20161024001936j:plain

さぁ、お楽しみの宝箱タイムです。

何が出るかな、何が出るかな!パカ

f:id:satoshi0727:20161024002024j:plain

ヴァイスシミター

攻撃力79 STR+21 VIT+12

 

曲刀がでました!スキルポイント確保の為、熟練度を上げる予定だったのでグッドタイミングです。

性能の方は・・・どうなんでしょうか?私は曲刀を他に持っていないので他の曲刀より優れているかわかりません。今回のゲーム武器はあんま落ちてないんですよね。とりあえば、所持している武器の中では最高の攻撃力を有しています。

 

長くなったので分割します。