サトメモ!

東京で一人暮らしをしている大学生が、こころにうつりゆくよしなしごとを書いていくブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ロックマンエグゼOSSをプレイ5

今回は新規エピソードである流星シナリオです。 誘拐されたメイルを助けようと追跡するロックマンが見たものは・・・

ハナヤシキミッション2

ハナヤシキミッション2のスタンプラリー時の写真などを載せます。 まだ開催中でネタバレになってしまうので、あとで貼りますね。

ハナヤシキミッション2に行ってきました!

こんばんは、サトシです! 前に言った通り浅草の花やしきのロックマンエグゼとのコラボイベント、ハナヤシキミッション2に行ってきました!! ちゃんと花やしきの上にエグゼの看板が! 食事は勿論、熱斗の大好物であるカレー! おまけでシール(?)がつい…

ロックマンエグゼOSSをプレイ4

今日も今日とてOSS 今回はエレキマン(&ブルース)戦までです。 パーティーに招待された光一家に待ち受けるものは・・・ 意味深な発言 これは後々明かされることですが、今後のシリーズにも関わる重要なものです。 知った上でプレイしているからこの発言も目…

ハナヤシキミッション2

こんばんは、サトシです。 今日はロックマンエグゼのイベントの記事です。 浅草の花やしきはご存じの方は多いでしょう。 日本最古のお化け屋敷ですからね。 なんとその花やしきで現在ロックマンエグゼとのコラボイベントをやっているとか これは行くしかない…

ロックマンエグゼOSSをプレイ3

こんばんは、サトシです。 OSSも多少進んだのでザーッと貼っていきたいと思います。 第一のボス戦、CMで散々ぶった切られていたファイアマンが相手です。 ここからヒノケンとの因縁が始まるのかと思うと不思議な気分になります。 最初のボスだけあって大した…

ロックマンエグゼOSSをプレイ2

こんばんは、サトシです。 準備もできたのでエグゼをプレイしていきたいと思います。 スタート! ゲームを始めるとロックマンから「起きないと学校に遅刻するぞ」と素敵なお声掛けが WWWとか懐かしすぎ バトルチップのデータって添付できるのか・・・てかお…

セブンイレブン限定ガンプラを頂きました

こんばんは、サトシです。 偶にセブンイレブンでガンプラ売ってることありますよね? どうやら今もちょうど売っているようで、それをどこからか見つけてきた知人からセブンイレブン限定ガンプラを頂きました。 ありがたやー こちらのゴールドインジェクショ…

ロックマンエグゼOSSをプレイ

こんばんは、サトシです。 漫画をきっかけにして私の中でロックマンエグゼが再熱しつつあります。 最初はYoutubeでOPやプレイ動画を見ているだけで満足だったのですが、次第にゲームをやりたくなってきました。そんな訳で購入しようか悩んだのですが・・・ …

ガンダムEXPO2016 WINTER

こんばんは、サトシです。 秋葉原でやってるEXPO行ってきました。 入っていきなりRage of DustをBGMに空からバルバトスルプスが降ってきます! いやー、鉄血一期を一気みして二期の一話見たばかりの自分には嬉しい演出です。 新OPカッコいいですよね。鉄血で…

機動戦士ガンダム THE ORIGINⅣ 運命の前夜を見てきました

こんばんは、サトシです。 今日は友達と映画館でオリジンⅣ運命の前夜を見てきました。 ついに始まるMS同士の戦い! これを楽しみにしていた人は少なくないのではないでしょうか? NTとしての片鱗を見せるララァとシャア 近づきつつある争いに怯えるフラウと…

ロックマンエグゼの漫画を買いました

プラグイン!ロックマン.EXEトランスミッション! どうもこんばんは、サトシです。 今回は少し前から気になっていた新装版のロックマンエグゼの漫画を買ったので、それについて書きたいと思います。 ロックマンエグゼという作品は今大学生から社会人数年目あた…

復帰組がフライデーナイトマジックにPWデッキで参加

皆さんはマジック:ザ・ギャザリング(以下MTG)というカードゲームを知っているでしょうか? 世界初のTCGであり、世界で最も遊ばれているカードゲームとしてギネス世界記録が認定されています。 遊戯王TCGは名前くらいは聞いたことがある人も多いでしょう。…

SAO ホロウ・リアリゼーション先行プレイ9

※ネタバレ注意 この記事にはまだ発売していないSAOHRの情報が多々含まれています。 ネタバレが嫌いな方はブラウザをバックして下さい。 こんばんは、サトシです。 すでにSAOHRβeater’sPlayerEditionで進められるところまではストーリーをクリアしてしまいま…

SAO ホロウ・リアリゼーション先行プレイ8

※ネタバレ注意 この記事にはまだ発売していないSAOHRの情報が多々含まれています。 ネタバレが嫌いな方はブラウザをバックして下さい。 こんにちは、サトシです。 この記事は前回の記事の続きになります。 ストーリーに関わるものは出てこないので、そちらが…

SAO ホロウ・リアリゼーション先行プレイ7

※ネタバレ注意 この記事にはまだ発売していないSAOHRの情報が多々含まれています。 ネタバレが嫌いな方はブラウザをバックして下さい。 こんばんは、サトシです。 昨日までにSAOHRβeater’sPlayerEditionで進められるところまではストーリーをクリアしてしま…

SAO ホロウ・リアリゼーション先行プレイ6 β版クリア・後編

※ネタバレ注意 この記事にはまだ発売していないSAOHRの情報が多々含まれています。 ネタバレが嫌いな方はブラウザをバックして下さい。 こんばんは、サトシです。 先ほどエリアボスを撃破し、ストーリーをβeater’sPlayerEditionで進められるところまではクリ…

SAO ホロウ・リアリゼーション先行プレイ5 β版クリア・前編

※ネタバレ注意 この記事にはまだ発売していないSAOHRの情報が多々含まれています。 ネタバレが嫌いな方はブラウザをバックして下さい。 こんばんは、サトシです。 先ほどエリアボスを撃破し、ストーリーをβeater’sPlayerEditionで進められるところまではクリ…

SAO ホロウ・リアリゼーション先行プレイ4

※ネタバレ注意 この記事にはまだ発売していないSAOHRの情報が多々含まれています。 ネタバレが嫌いな方はブラウザをバックして下さい。 前回からの続きです。 無事武器の強化もできたので、近くの宝箱を開けに行きます。 NM NPCが戦っているのを観戦していま…

SAO ホロウ・リアリゼーション先行プレイ3

※ネタバレ注意 この記事にはまだ発売していないSAOHRの情報が多々含まれています。 ネタバレが嫌いな方はブラウザをバックして下さい。 こんにちは、サトシです。 昨日に続き、攻略の様子を載せていきます。 作中で三日目が始まります。 アスナから「面かせ…

SAO ホロウ・リアリゼーション先行プレイ2

※ネタバレ注意 この記事にはまだ発売していないSAOHRの情報が多々含まれています。 ネタバレが嫌いな方はブラウザをバックして下さい。 前回からの続きです。 という設定のようです。 ・・・あれ、下書きにしたはずなのに公開されてる!? なぜだ・・・ ひと…

SAO ホロウ・リアリゼーション先行プレイ

※ネタバレ注意 この記事にはまだ発売していないSAOHRの情報が多々含まれています。 ネタバレが嫌いな方はブラウザをバックして下さい。 ども、サトシです。 今日の10時40分頃からでしょうか、β版の配信が始まりましたね。 私は日付変更と同時に配信されると…

βeater’sプレイヤー権

こんばんは、サトシです。 SAOホロウ・リアリゼーションの発売日が迫ってきましたね。 このゲームには買う場所により様々な特典が付きます。 PSstoreで購入すると付いてくる先行プレイ権「βeater'sプレイヤー権」 これは中でも特殊なもので、製品版に先駆け…

釣り初心者、上州屋で道具を揃える

こんばんは、サトシです。 今日の記事では、サビキ釣りの為に上州屋で購入した物について書いていきます。 釣りに興味がある方・これから釣りを始めたいけど何を買えばいいのかわからない方の参考になれば幸いです。 先月の記事にも書いた通り、私には「自分…

鉄血のオルフェンズ特価キャンペーン

こんばんは、サトシです。 今日学校の帰りに池袋のガンプラフロアに行ってみると・・・ なんとこんなものが 鉄血のオルフェンズと言えば、現在2期を放送している最新のTVシリーズです。 私自身はまだ一期すら見ていないのですが、主人公機である「バルバト…

旧キットZガンダムシリーズの再販

こんばんは、サトシです! 先月の2016年9月にZガンダムシリーズの旧キットが再販されました。 Zガンダムが大好きな私としては見逃せません。さっそく池袋のLABI7階、ガンダム専門フロアに行ってきました。 ちなみに、私が今回狙っているのは・・・ HGUC化し…

-

池袋のラーメン二郎へ

こんばんは、サトシです。 今日は桜台にあるラーメン二郎に友人とともに食べに行ってきました。 っが、しかし! 21時位に桜台の二郎に到着したのですが、すでに商品は売り切れていました。 プラプラしながら友人と何を食べるか相談します。 ラーメン以外も…