サトメモ!

東京で一人暮らしをしている大学生が、こころにうつりゆくよしなしごとを書いていくブログです。

.hack//G.U. Last Recodeをプレイ3

前回までやたらと真面目な感じで書いてたら、プレイ時間よりも書いてる時間の方が長くなってしまった・・・このままだとクリアが危うくなるのでこっからは緩くいきます。

f:id:satoshi0727:20171102124437j:plain

確かに、ゲームの中でまでそんな息苦しい思いはしたくないかも

なお、この時点でアトリにロックされている模様

f:id:satoshi0727:20171102124616j:plain

月の樹は宗教団体じゃない、いいね?

 

なんで姿変わったのにワイがハセヲってわかったねん?と疑問を抱くハセヲ

f:id:satoshi0727:20171102124751j:plain

f:id:satoshi0727:20171102124819j:plain

やだ、この娘こわい・・・

ストーk・・・これが愛の力、ヒロイン力ですね。

f:id:satoshi0727:20171102125146j:plain

ムダにでけぇ図体をしたキングチムチムをサッカーボールにした後メールを開くと、間違い電話ならぬ間違いメールが2件

他のシリーズのキャラなのでわからない人にはイミフだよね。.hackあるあるなので気にしない。

f:id:satoshi0727:20171102125526j:plain

f:id:satoshi0727:20171102125550j:plain

.hackシリーズの真のヒロイン「ブラックローズ」様からのメール

これはセーブデータをコンバートした特典だっけ?

ってか、まだThe Worldやってたのか知らなかった。

 

『接触』

f:id:satoshi0727:20171102130016j:plain

アトリに面かせやと言われ、ほいほいフィールドについていくハセヲの前にホモ爆誕

そこに正体不明のエネミーが

 

f:id:satoshi0727:20171102130259j:plain

謎の化け物に襲われるハセヲと電波娘の前に颯爽とクーンが現れた!

「来いっ・・・俺のメイガス!!」

数少ない活躍の場にハッスルしながら降臨するメイガス

正体不明の敵を一蹴する

f:id:satoshi0727:20171102130552j:plain

もう一度名誉挽回のチャンスをくれないかと尋ねるアトリ

散々な目にあったのに「次に誘うときは経験値を稼げるエリアにしろ」と返すハセヲだった。

そんなんだから変なのに絡まれるんだよ。

f:id:satoshi0727:20171105211137j:plain

f:id:satoshi0727:20171105211339j:plain

クーンの呼び出しに従い、トライエッジの情報・・・そして力を求めて『レイヴン』に向かうハセヲ

つっけんどんなハセヲの態度にクーンも困惑

f:id:satoshi0727:20171105211622j:plain

中に入ると、いつぞやの女性型PCパイが

どうも彼女もレイヴンの所属であり、クーンと同じ目的でハセヲに接触したとのこと

例によってハセヲとチャット合戦が勃発

f:id:satoshi0727:20171105212005j:plain

本部の奥

管理者ルームと思われる場所でレイヴンのギルドマスター『八咫』が待っていた

f:id:satoshi0727:20171105212113j:plain

f:id:satoshi0727:20171105212142j:plain

バグではないバグ

ありえないはずの事象でありながらThe Worldに確実に存在する現象

彼らはそれを『AIDA』と呼称している

f:id:satoshi0727:20171105212616j:plain

f:id:satoshi0727:20171105212638j:plain

f:id:satoshi0727:20171105212708j:plain

それに対抗できるのは『憑神アバター)』が使える『碑文使い』だけで、ハセヲのPCはその特殊能力を持つ碑文使いPCであるという八咫

志乃の現状を知りながらまともな対応を取らない八咫に憤りを見せるハセヲだが、使用外の存在の情報

そしてその対抗手段を得るため、八咫達に協力することを決めるハセヲだが・・・

 

オマケ

f:id:satoshi0727:20171105213640j:plain

f:id:satoshi0727:20171105213701j:plain

f:id:satoshi0727:20171105213733j:plain

ないの?と純粋なハセヲは尋ねたが、ご覧の有様である

ハセヲ君はお年頃なんです、草を生やさないであげてクーンさん

f:id:satoshi0727:20171105213917j:plain

f:id:satoshi0727:20171105214003j:plain

この発言は天然なのか、それとも狙っているのか

ウィズ★ランディの発言だけを見るなら前者だが、こいつらの性格を考えるとわからなくなる

f:id:satoshi0727:20171105214156j:plain

なるほど、これが猫の額のような広さの心を持った奴か

「せかいのはんぶん」とかそういうレベルじゃない