サトメモ!

東京で一人暮らしをしている大学生が、こころにうつりゆくよしなしごとを書いていくブログです。

.hack//G.U. Last Recodeをプレイ4

『善意』

f:id:satoshi0727:20171105214648j:plain

古いラブコメみたいな始まり方

中央地区でガスパーにぶつかられるハセヲ

これで二度目である

f:id:satoshi0727:20171105214904j:plain

ガスパーの熱い抱擁を振りほどきながら話を聞くと、ギルドでショップを開こうとしたが商品の数が全然足りないとか

ガスパーはともかく、シラバスがいながらこれは意外

f:id:satoshi0727:20171105215149j:plain

足りないアイテムを聞くと珍しくもないものだったため、転売したらどうだとアドバイスをするハセヲだったが、買い出しを手伝わされることに

f:id:satoshi0727:20171105215359j:plain

なんやかんや言いつつ手伝うあたり、素直じゃないだけで優しい奴なんだよね

 

 

f:id:satoshi0727:20171105215657j:plain

「はじめてのおつかい」も終わり、シラバスに商品を渡しに行くとガスパーが戻ってこない

どうやら迷子になってしまったらしい

ガスパーぇ・・・

先手を打って俺は動かねえというハセヲだが

f:id:satoshi0727:20171105215959j:plain

f:id:satoshi0727:20171105220051j:plain

俺は関係ない、ともっともなことを言うハセヲだがシラバスに乗せられてしまう

 

f:id:satoshi0727:20171105220442j:plain

f:id:satoshi0727:20171105220614j:plain

f:id:satoshi0727:20171105220728j:plain

「俺は小学生かよ!」

ネチケットは大事

あれだよね、シラバスハセヲの扱いがうまいよね

 

f:id:satoshi0727:20171105220913j:plain

最初は不満タラタラなハセヲ

そこに最初の客が来る

その結果がこちら

 

f:id:satoshi0727:20171105221024j:plain

「いらっしゃいませぇぇぇぇぇぇっ!」

実にいい笑顔である

 

f:id:satoshi0727:20171105221637j:plain

お客さんの『望』は『シロタエギクの花』を求めてやってきたがお金が足りない様子

なんでも、彼は姉と交互にPCを使用していて、姉の誕生日プレゼント用に貯めていたお金を使われてしまったようだ

ひどい姉だwと茶化すハセヲに姉の為に貯めたお金だから構わないと返す望

天使か

f:id:satoshi0727:20171105222034j:plain

f:id:satoshi0727:20171105222134j:plain

f:id:satoshi0727:20171105222342j:plain

誕生日という言葉に何か思うところがあったのか

値段をまけるハセヲ

望は無事シロタエギクの花を購入

f:id:satoshi0727:20171105222556j:plain

「ぼく、望っていうんだ!たりないぶん、きっとかえすからね、ハセヲにいちゃん!」

心温まるシーン

 

直後新しいお客さんが来店

f:id:satoshi0727:20171105222942j:plain

察しのいい人はこの表情でわかるでしょう・・・そう、来店したのはアトリさんです

f:id:satoshi0727:20171105223204j:plain

f:id:satoshi0727:20171105223231j:plain

僕もそう思います

しばらくアトリに弄られるハセヲ

f:id:satoshi0727:20171105223429j:plain

f:id:satoshi0727:20171105223527j:plain

f:id:satoshi0727:20171105223555j:plain

クーンが女の子を連れているのを見つけハセヲ君激おこ

こうなった原因の一つはクーンがハセヲへの説明をすっぽかしてデートしてたのもあるから・・・

旗色が悪いとみて逃走するクーン

戻ってきたシラバス達からカナードはクーンが作ったと聞く

f:id:satoshi0727:20171105224412j:plain

f:id:satoshi0727:20171105224444j:plain

「僕らのギルド名には、そんなクーンさんの想いが込められている。」

f:id:satoshi0727:20171105224802j:plain

第一印象は大事だよね

シラバスの話を聞き、ハセヲは考える

最初にプレイした日にPKされなければ・・・オーヴァンや志乃に出会わなければどうだったのか

トライエッジに出会わなければ彼らのように笑えたのか?

f:id:satoshi0727:20171105225318j:plain

クーンの女好きは病気扱いの模様

納得するハセヲ

納得しちゃうんだ・・・

 

f:id:satoshi0727:20171105225521j:plain

気が付いたら後ろにいるアトリにビビるハセヲ

 

f:id:satoshi0727:20171105225604j:plain

て、天然だから・・・天然だよね?

 

 

f:id:satoshi0727:20171105225936j:plain

f:id:satoshi0727:20171105230243j:plain

ハセヲをのけ者にしてグループチャットを始める3人

どうも望との一件を話したようだ

 

f:id:satoshi0727:20171105230443j:plain

ネット覗いてると匿名性が高いのも考え物だなぁと思うことも

 

f:id:satoshi0727:20171105230721j:plain

f:id:satoshi0727:20171105230801j:plain

f:id:satoshi0727:20171105230835j:plain

シラバスからギルド『カナード』に誘われるハセヲ

幽霊部員ならば構わないと言ってしまったが最後、ギルドマスターに祭り上げられてしまう。

クーンがいなくなり、カナードをまとめられる人がいないという発言はフラグだった模様

抵抗するハセヲだが押し切られ、ギルドマスターになってしまうのだった。

 

 

オマケ 『今日の月の樹』

f:id:satoshi0727:20171105231123j:plain

オンラインゲームの楽しみ方は人それぞれ・・・とはいえ、詐欺の被害者相談会を一ギルドが行うとは

彼らは何を楽しみにしているのだろう。

参加しますか?と聞かれるハセヲだが、丁重にお断りするのであった。